ことほぎの光(神ながら意識)~よもやまブログ~

矢加部幸彦の日々気づいたことや、お知らせを載せてゆきます。
弥栄の光~古神道ワークショップ~
古神道ワーク2

古神道ワーク

一昨日、(株)レムリアンさんの主催で行われました
第二回古神道ワークショップ、約20名の方がご参加
いただき、大盛況のうちに終えることができました。

ご参加いただいた皆さま、主催者の貴子さまに、心より
感謝申し上げます。


皆さまのエネルギーにて、強烈な光の渦の場が創られ、
弥栄そのものでした。

まさに御産霊(みむすび)の力、エネルギー・・・
言祝ぎ、音祝ぎ、寿ぎ、事解ぎでした。

音霊行の時には、発する音霊以外にも、高波音や鈴の音
などを聞いた方何人かいらっしゃったようです。

何よりも驚いたことは、お香の香りが漂いはじめ、それが
会場の外にまで漏れたのでしょうか。
施設の係りの人から、ここで香は炊かないで下さいと
注意されたことです。
もちろん香など炊いてはいません。

それだけ、ご神気が高まっていたということかも知れません。

とにかく、弥栄、弥栄でした。

この貴重な体験をさせていただきましたこと、そして皆さま
との素晴らしいご縁にただただ感謝です。

主催者の貴子さま(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=103596)
ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。


次回の、東京での「古神道ワークショップ」は、5月18日(日)
13時~18時30分(高輪区民ホール)に決定しました。
皆さまのご参加を心よりお待ちしています。



<今後の古神道ワークショップのスケジュール>

★古神道ワークショップ in京都 3/22(土)
http://hakuchu.blog58.fc2.com/blog-entry-229.html
★古神道ワークショップ in福岡 3/30(日)
http://ameblo.jp/kokorono-mori/entry-10072990466.html
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=729054032&owner_id=522278

★★古神道ワークショップ in神戸 4/5(土)
http://hakuchu.blog58.fc2.com/blog-entry-230.html
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=728234569&owner_id=1334827





Comment
≪この記事へのコメント≫
予定空けておくつもりですっ
おおー五月決定なのですね!嬉しいです(^-^
頑張って予定空けておくつもりです。先生にもまたお会いしたいですもの。
2008/03/11(火) 14:01:15 | URL | Rei #Zr2/WiYY[ 編集]
お話の内容からも感じますが、とても素敵な一時を皆様でお過ごしになられたんですね。
外までお香の香りが漂っていたとは、きっと皆様の御心がそれだけ慈愛に満ちていらっしゃったんだと察します。矢加部さんのお導き・御役目に感謝申し上げます。<(_ _)>
2008/03/11(火) 16:40:29 | URL | タケ #-[ 編集]
楽しかったです♪
矢加部様、ワーク、お疲れ様でした☆
光につつまれ、本当に充実したひとときでした。

…とても楽しいひとときでした☆

古神道特有の真言、大変力強いですね!
また是非、参加したいと思いますし、
ご都合がうまくかみ合って、京都へお伺いできた折には、ご近所のお社等、是非遊びに行かせて下さい☆

よろしくお願い致します_(._.)_
2008/03/11(火) 21:24:24 | URL | かじ #-[ 編集]
奇しくも私の名前〝香〟とシンクロしてます・・・ま、それは冗談ですが、
数年前、サイババさんを訪ねた知人に頂いたビプーティを口にした時、私だけなかなか口の中の香が取れなかったので不思議に思っていたら、その時不思議な体験をして、とても嬉しかったことを思い出しました。
2008/03/11(火) 21:29:05 | URL | かおり #-[ 編集]
Rei さま
ありがとうございます。
是非。
お待ちしています。
またお会いしましょう。
2008/03/11(火) 22:40:44 | URL | 矢加部 #-[ 編集]
タケ さま
コメント、ありがとうございます。
伝統のシステムに則り、きちんと
行を積み重ねていくと、本当に
弥栄の光に包まれるようです。
有り難いことです。

地球祭りではよろしくお願いいたします。
2008/03/11(火) 22:43:38 | URL | 矢加部 #-[ 編集]
かじ 様
ご参加いただき、本当にありがとう
ございました!
お礼のメールを差し上げなければ
t思っていたところ恐縮です。

お目にかかれてうれしかったです。
あまりゆっくりお話が出来ません
でしたが、また次に機会がありま
したらよろしくお願いいたします。

京都、是非連絡下さい。
素晴らしい聖域に案内させていた
だきます。

またお会いしましょう。
2008/03/11(火) 22:47:02 | URL | 矢加部 #-[ 編集]
かおり 様
お久しぶりです。
その後お変わりありませんか。

口の中のビブーティも香の香り
がしてたのですね。
きっと波動が高かったからでしょうか。
2008/03/11(火) 22:49:04 | URL | 矢加部 #-[ 編集]
次回は是非☆
すごいですね(@ー@);
外まで香りが漂っていたなんて!!

五月、スケジュール確保できましたら参加させて下さい!
2008/03/12(水) 10:25:42 | URL | nicoo #4ig8q7hw[ 編集]
東京での古神道ワークショップは大盛況のうちに終わられたとのこと。参加された皆さんは先生のお導きのもと、沢山のご神徳をうけられたことと思います。今度は22日京都でのワークショップを今から心待ちにしております。
2008/03/12(水) 14:24:37 | URL | 福井まりこ #-[ 編集]
nicoo さま
ありがとうございます。
是非お待ちしています。

行を重ねるほど、体験は深まって
いくと思いますので。

またお会いしましょう。
2008/03/12(水) 15:50:07 | URL | 矢加部 #-[ 編集]
福井まりこ 様
コメントをいただきありがとう
ございます。

伝統のシステムはやはりきちんと
出来てますね。
静と動のバランスです。
まさしく叡智。

京都でお待ちしています。
またお目にかかれること、楽しみ
です。
2008/03/12(水) 15:53:03 | URL | 矢加部 #-[ 編集]
是非。群馬の榛名でもやってください。榛名神社というすばらしい神社もありますので。
2008/03/14(金) 17:18:36 | URL | jin #-[ 編集]
jin さま
ありがとうございます。

主催者になっていただければ
とても有り難いです。

古神道、伝統の叡智を榛名の方でも
お伝えできればと思います。
また、榛名からも、弥栄の光が
広がれば、それは素晴らしいこと
です。

是非、相談させて下さい。
2008/03/15(土) 01:17:40 | URL | 矢加部 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Powered by Team Hakuchu.