fc2ブログ

ことほぎの光(神ながら意識)~よもやまブログ~

矢加部幸彦の日々気づいたことや、お知らせを載せてゆきます。
神楽の歌舞い




昨日は、東京では初めての「音と瞑想の会~OTOHOGI(音祝ぎ)~」。
たくさんのサポートをいただき、無事に祝福とともに終えること
ができました。

参加していただいた方、サポートをしていただいた方、心より感謝
申し上げます。
ありがとうございました。


龍と神々の宴、
神人和楽の世界でした。

神楽笛,龍笛,石笛の息吹は参加していただいた方々の魂を
揺さぶり、それぞれが、懐かしい魂の記憶を呼び起こしたよう
です。

お互いが初めての出会いとは思えず、不思議な感覚のまま
エネルギーは渦を起こすように上昇していきます。

光の記憶です。
太古の祈りの蘇りです。

音霊と舞い、そして太鼓の音は、天地根元からの万物の生成を
寿ぐかのように、私たちに祝福の光を届けてくれます。

天来の音
八重の音
弥栄の音・・・・・

龍がそれぞれの方に、何かを渡してくれたようです。

最後の瞑想を終えたとき、私たちは光に満たされていました。

根元への回帰、
そして源(みなもと)への純粋な祈りと喜び・・・

神送りの神楽笛の音とともに、全てに感謝を捧げました。

初めての東京での「音のワーク」、
久遠の時を超えて集いし者たちの、まるで約束でもあったかの
ような、神楽の歌舞いだったのかも知れません。



アズマの国に日が立ちて
天地(アメツチ)祝う
音祝ぎの
スメラの契り
ここに降ろさん



(次回の「音祝ぎ(OTOHOGI)~音と瞑想の会」日程が決まりました。
    6月4日(日)13時00分~15時00分
    参加費:3000円
    場 所:葛西区民館2階 健康スタジオ
                 詳しくはお問い合わせ下さい。)



Powered by Team Hakuchu.